20100308

ユーザーの皆様のご意見など紹介します

  1.  前の記事
  2. 次の記事 
日頃ご利用いただいているユーザーの皆様のご意見・ご感想・ご要望などの一部を紹介いたします.

いつもご利用ありがとうございます.コメントお寄せいただいた方々感謝しております.



【2010/03/06】
任意のひらがなを選んでドリルを作成できる機能』を要望させていただいた者です。こんなにも早く対応していただけるとは予想しておらず、驚きかつ大変喜んでおります。
誠にありがとうございました。
早速使用させていただきます。


喜んでもらえてこちらもうれしいです.



【2010/03/05】
1年生2年生3年生4 年生5年生6年生と分けていただけませんか。


もうちょっと全体のドリル・メニューが増えてきたらご提案のメニュー割を追加したいと思います.



【2010/03/02】
筆算の虫食いドリルで、第2項の3桁以上ができません。


設定されているドリルが割り算(の筆算)であるとすれば,第1項(割られる数)の桁数よりも第2項(割る数)の桁数を小さく設定 するようにしてみてください.第2項(割る数)の桁数は,プログラムの設定上,第1項(割られる数)の桁数より大きくできない ように設計されています.

虫食いでなければ,商が1よりも小さくなる場合の筆算ドリルは,こちらの 小数のわり算の筆算計算ドリルをご利用ください.



【2010/02/18】
時計と時間のドリルについて
欲しいものがすぐに印刷して子供に使えるのでとても助かります。苦手なものを単位を変えて繰り返し使えるところがすごく良いです♪ただ午前・午後の区別も出来たらもっと嬉しいです。ぜひ検討下さい。


後半の文章題について,午前・午後の区別を反映してみました.



【2010/02/07】
ひらがなカタカナ練習のドリルで「らりるれろ」の練習欄がありません。付け足していただければと思います。


あら!?...完全リニューアルして追加しました.



【2010/01/31】
帯分数と仮分数のドリルにおいて、最小値 1 最大値 10 帯数の最小値 1 帯数の最大値 4 でドリルを作成すると、一枚のプリントの中に同じ問題が高い割合で出現します。



【2010/01/29】
最小公倍数最大公約数ドリルですが、二つの数字が同じになる場合が多すぎるように思いますが・・・


上記2件について,同じ問題の出現頻度をかなり小さくなるように設計変更しました.



【2010/01/27】
面積の計算ドリルについて
半円のドリルも入れて下さい


半円のドリル追加しました.



【2010/01/20】
小数計算ドリルについて
小数の割り算の計算で、答えが1になる場合が多い、つまり、割られる数と割る数がまったく同じ数字になってしまう場合が多いので、それを除くようにしていただけるとありがたいです。


この不具合は,小数に限らず整数についても同様の不具合がありました. そこで該当する全てのプログラムの設計変更をして対策しました.割り算の計算で、答えが1...を完全に取り除いてはいませんが, 頻度を下げるように設計変更しました.



【2010/01/20】
このサイト。ただただすごいなぁ〜、全部やらせるぞ!と親として熱くなる素晴らしいものです。本当に助かります。ありがとう。 要望ですが、ひらがな&カタカナのマスに十字の点線をいれてほしいです。市販のノートのように。字のバランスが悪すぎるので。お願いします。

あと、伝え忘れましたが、アルファベットとローマ字の練習ドリルもあれば助かります。
こちらも一般のノートのように普通の線と赤の線で色分けしてお願いしたいです。
(他のサイトにも練習シートがありましたが、親自身が選択して自由につくれるこちらのサイトのような素晴らしいものではないのでぜひお願いいたします。)


そういってもらえるとこちらも,ガンバルゾーという気持ちになります.こちらこそ,ありがとうございます.
十字の点線の件,ひらがな&カタカナ・ドリルのフルモデルチェンジの際に反映しました.
ローマ字に関するご要望は,かなり前から多数ありました.ようやく公開できてよかった...




※未反映のユーザーからのご要望については,ここには掲載しておりません.が,ゆっくりと進めております. 今後もよろしくお願いいたします.





[記事URL] http://dorilu.net/blog/?th=2010030800
カテゴリー:バグ情報・訂正(7)