20100717

ご利用者の皆様のご意見・ご要望の紹介と最近の更新

  1.  前の記事
  2. 次の記事 
ご利用者からのご意見・ご要望等を紹介いたします.ここで紹介しているご意見は一部で,他にも多数ご意見・ご要望をいただいて おります.ご要望については,こちらで対応したものについてのみ掲載しました.ご要望については,実現が容易なものから 対応しています.バグについては,優先順位をあげて対策したいと考えています.




【2010/07/15】
分数の計算ドリルについて
初めまして。いつも利用させてもらっています。
分数の+マイナスの混合で帯分数を含み、分母を同値に設定で 制作したいのですが表示された問題が全て、仮分数に直さなくても筆算でできてしまう問題になります。
望んでいますのは、例えば5と5/11-3と8/11+1と1/11のような、 途中で必ず仮分数になおさなければ計算できないようなものです。宜しくお願い致します。

いつも,ご利用ありがとうございます.早速,修正しました.



【2010/07/12】
はじめまして。今年の春に小学校に入学した子供の親です。文章題の問題ですが、 文章の下に しき こたえ(  )という言葉が書いてあると良いかなと思いました。

足し算、引き算の文章問題かけ算わり算の文章問題について 式と答えの記入欄を追加しました. たしかに記入欄あった方が使いやすいですね.



【2010/07/11】
ひらがなをカタカナに変換するドリル」のなかで、自由に文字を設定して印刷できるようにしてもらえませんか?お手本が無いもので練習させたいのと、お気に入りのポケモンのキャラクター名でなら覚えやすいかもしれないので???。宜しくお願い致します。

自由な言葉で,ひらがな→カタカナ変換ドリルを作れるように機能を追加しました.キャラクター名でカタカナ練習は,すばらしい アイディアですね.



【2010/07/09】
足し算、引き算の問題ですが、“、”と“。”にしていただけると、とても読みやすいと思うのですが。無理でしょうか? 今現在は、“.”と“,”を使っていますよね?

足し算、引き算の文章問題かけ算わり算の文章問題について,句読点の選択をできるようにしました.



【2010/07/06】
大変,役に立つサイトです!頑張ってください.



【2010/07/02】
はじめまして。小2、小6の子供を持つ母親です♪
いつも愛用させて頂いております。今日は新しい ものさしので測るものを印刷させていただきました。 これからも毎日使用させていただきます^0^
感謝します。

ありがとうございます.励みになります.



【2010/06/29】
足し算の場合、答えの上限を選択できるようになれば便利。 答えが99(2桁)までの足し算。


筆算の計算ドリルについて,足し算の答え(和)の上限設定を設けました.



【2010/06/28】
単位換算のドリルについて
問題文中の「ミリ・リットル」「デシ・リットル」表記ではなく、通常の授業で使う「mℓ」「㎗」に変更できませんか?またはどちらか選べるように修正してもらえると助かります。移行措置で2年生で習うので至急お願い致します。


単位表記の方法を選択できるように変更しました.



【2010/06/27】
百マス計算について
デフォルトの引き算の時最上部が、すべて9になっています。


不具合がありました,現在は修正済みです.引き算の設定で答えが,一部負になってしまう場合など,今後は引かれる数の方を, 大きくスライドするよう,プログラムを修正しました.






[記事URL] http://dorilu.net/blog/?th=2010071700
カテゴリー:バグ情報・訂正(7)