20100620

足し算ひき算の文章問題を公開

  1.  前の記事
  2. 次の記事 
たし算ひき算の文章問題を公開しました.

(例)
やま で きのみ を ひろいました.どんぐり が 19 こ,くり が 3 こ,くるみ が 2 こ です.ぜんぶで なん こ ですか.

      +3+2=




数値はランダム数で,範囲設定できます.設定方法などは,このサイト(ドリル出来杉君)内の他のドリルと同様です.設問の雛形と なる問題の数は限られていますが,設問中の数はランダム数なので,「ドリル表示」の度 異なる問題が出題されます.雛形の数は, 今後増やしていこうと思っています.

文章題についてのご要望は多くて,かなり前から着手していたのですが,なかなか納得のいくものが作れずにいて, 公開が遅くなってしまいました.ご要望ありましたらお知らせ下さい.





[記事URL] http://dorilu.net/blog/?th=2010062000
カテゴリー:文章問題のドリル(2)