20090704

単位換算のドリルの公開

  1.  前の記事
  2. 次の記事 
20090709 追記:
単位換算ドリルの選択肢として,単位換算をともなう足し算,引き算の計算問題も出題できるように拡張しました.
ドリルの種類の選択のセレクタを選ぶ事によって切り替わります.


単位換算のドリルを公開しました.もともと,単位換算ドリルのご要望が何件か ありましたので今回反映致しました.

単位はリットルとかグラムとかいろいろな種類があって,それぞれに接頭辞(ミリ,デシ,キロなど)が付くので,ドリルの出題の範囲が 多くなります.そこで,利用者の設定によって出題する単位を選択できるようにしました.設定方法が複雑になってしまっているかも しれませんが,いろいろ試してみてください.

あと,1m30cm とか単位を複合して表記するような選択肢も設けています.



ユーザーのみなさんのご意見・ご要望を紹介させていただきます.


【20090627】意見
小学2年生の子供を持つ親です。
いつもありがたく使わせていただいています。
子供も、挑戦的に取り組んでくれていますのですごく助かっています。
お願いなのですが、単位の問題も取り入れていただくとうれしいです。(cm・mm・mとか、dl・mlとか、?・haとか)
よろしくお願いします。




【20090627】意見
はじめまして。
すごく良いHPを見つけて、とても嬉しいです。

長女(5年)次女(2年)両方に使えるなんて!
時計や少数など困っておりまして・・・
とにかく嬉しいです!!

そして、図々しくもお願いが・・・
いろいろ探しているんですが、どうしても無いんです。
漢字ドリルなんですが、5年の長女、5年で今習ったところまでのドリルをさせたいんです。(意味がわからなかったらすみません)
4年までの漢字ドリルは、そのまま使えるんですが、5年のになると習っていない漢字が混じるので、できないんです・・・。
漢字練習のように、字が選択できるドリルは無理なんでしょうか?
無理だからドコにも無いのかなぁ?と・・・。

本当に図々しくて申し訳ないのですが、もしできるならよろしくお願いします。





ご意見・ご要望ありがとうございます.漢字ドリルの件は,検討してみます.また,ご要望等ありましたらご連絡ください.





[記事URL] http://dorilu.net/blog/?th=2009070400
カテゴリー:単位換算のドリル(1)